最近のグラベル事情

bicycle HIROKI MATSUNAGA / buyer HIROKI MATSUNAGA / buyer

暖かくなって自転車楽しい〜

 

って思っていたら最近は雨ばかりで嫌ですね。

 

なんか自分がオフの時だけいつも天気悪いような気がするな〜

 

なんていつも思っちゃうんですけど

本当はそんなことないんですよね。

 

天気がいい時に気持ち良くライドしたいものです。

 

タコです。

 

 

少し前に近所のトレイルに行ってきました。

 

 

お供はこの二人。

unnamed-4

 

 

経堂店の上村と高円寺店の右手です。

右手と書いてウテです。ミギテではございません。

以後お見知り置きを。

 

二人ともシャイすぎてカメラ目線くれません。

 

 

ちなみにサテさんているんでしょうか。

ちょっと気になります。

 

そんな彼らのバイクはこちら

上村’s bike「ALL-CITY MACHO MAN」

IMG_0161

 

都内の某人気自転車店の匂いがプンプンです。

 

右手’s bike「FOES DH BIKE」

IMG_0165

 

最近HTのフレームに載せ替えてウキウキらしいです。

 

 

 

 

今回は右手のおすすめスポットに連れて行ってもらいました。

 

街中を普通に走っていたら〜

unnamed

 

 

 

いきなりこんな感じ。

unnamed-2

 

 

ぐんぐん進みます。

IMG_0154

 

距離は短いですがなかなか楽しめました〜

 

 

IMG_0157

 

僕にとっては結構な下りがありましたが

もちろん写真を撮る余裕はなし。

 

 

景色がいい休憩スポットにはこんなのいました。

unnamed-3

 

 

馬?ブタ?なんでしょうね。

 

また別のお山へ行ってから、下ったところで乾杯。

IMG_0172

 

 

ビンのコーラです。

あまり見かけない自販機。

 

unnamed-5

 

コーラってビンの方が絶対うまいですよね。

ペットボトルのやつもグラスに移して氷を入れて飲むほうが絶対うまい。

 

 

 

それにしてもオンロードもグラベルもこなしてくれる僕のYETIには感謝しています。

 

どっちもやりたい、どっちも中途半端な僕にはぴったり。

自転車買えば〜って話なんですけどね。

 

YETI ARC-X ナイスバイクです。

また作ればいいのにな。かなり売れる気がする。

 

ってなわけで最近入荷したGTのグラベルロードをご紹介。

GT「GRADE CARBON 105」

unnamed-6

 

BMXやMTBで有名なGTですが、こんなカッコ良いグラベルロードもございます。

トリプルトライアングルも健在。

 

ハンドルがいいです。

unnamed-7

 

 

ちょうどいいサイズ、ちょうどいい曲り。

ハンドルだけパーツで売って欲しいなあ。

 

カッコいい映像もアップされています。

旅に出たくなる映像です。自転車キャンプ行くぞ〜

 

 

DISCにしたい欲が溢れて止まりません。

では〜

 

 

taco

シクロクロス ロードバイク BMX 自転車 all-city MTB コーヒー COLNAGO(コルナゴ) SPECIALIZED(スペシャライズド) SURLY(サーリー) 林道 DEROSA(デローザ) PINARELLO(ピナレロ) 新着アイテム BIANCHI(ビアンキ) CANNONDALE(キャノンデール) 経堂 bicycle カーゴバイク 女子 クロスバイク ヒルクライム CINELLI(チネリ) SHIMANO(シマノ) 女子、高円寺、新着アイテム ピストバイク 新入荷 サドルバッグ メンテ COLNAGO(コルナゴ) CAMPAGNOLO(カンパニョーロ) バイクパッキング ライト BMC マビック Plume カンパニョーロ 高円寺 メカニック Look(ルック) フェンダー FELT(フェルト) ビンディングシューズ バイクチェック ピナレロ
Copyright 2017 自転車専門店サイクルパラダイス All Rights Reserved.