林道ライドとショップ紹介

bicycle HIROKI MATSUNAGA / buyer HIROKI MATSUNAGA / buyer

いや〜

 

秋ですね。

 

残暑が厳しいなんて聞いていましたが

 

 

すっかり秋ですね〜。

夏の空が恋しいです。

IMG_1054

 

 

そして

 

やられてますね〜。

 

 

秋雨前線。

 

雨ばっかり。

 

タコです。

 

 

毎月恒例のお山ライドに行ってまいりました。

おなじみの雨男エノモトさんとケータマツモトですね。

IMG_0793

 

 

この日は福生駅に集合。

IMG_1114

 

 

残念ながらこの日は雨。

IMG_1126

 

 

というか、いっつも雨です。

 

お山ライドの日は降水確率100%です。

 

100%ですよ?信じられます?

 

実はエノモトさんじゃなくてケータマツモトが雨男なんじゃないかと

密かに疑っています。

 

けど、エノモトさんが雨男の方が面白いのでそのままで。

 

奥多摩湖を過ぎ、途中の脇道を上がっていきます。

img_1209

 

 

入り口はこんな感じでした。

IMG_1118

IMG_1120

 

 

ワクワクが止まりません。

img_1211

 

 

林道の先に小屋と温泉があるらしいのでそこを目指します。

IMG_1130

 

写真だとわかりづらいですが、普通に雨降ってます。

 

 

IMG_1131

 

滝すごいです。

 

しばらく走ると少し明るくなってきました。

IMG_1145

 

 

エノモトさんをカッコよく撮ることができました。

けど、よく見ると頭にタオル乗せて金髪にしてるヤンキーみたいに見えますね。

 

さらに進むと明らかに道が変わってきました。

 

 

IMG_1210

 

IMG_1208

 

 

ここからはもう完全にシングルトラック。

img_1156

 

 

IMG_1155

 

谷側は結構な傾斜で落ちるとやばそうでしたので、びびった僕らは自転車を押して歩きました。

というよりも、自転車で走れる道ではなかったですね。

 

IMG_1154

 

 

晴れてきました。

IMG_1151

 

 

目的地の小屋!

IMG_1205

 

 

水道も。

IMG_1175

 

 

良さげなテーブルがありましたので〜

IMG_1204

 

 

Cill Out.

IMG_1177

 

 

 

休憩した小屋のほぼ真上に山小屋が。

IMG_1179

 

 

どうやらここはハイカー用の温泉&宿泊施設だったようです。

温泉は事前予約が必要とのことでしたので、入れませんでした。

 

日が暮れそうでしたので下ってスーパー銭湯入って終了〜

 

今回も楽しいお山ライドでした。

 

 

さて、実はサイパラはホームページに紹介されていないシークレットショップが存在します。

img_1228

 

 

店長が激選したアイテムたちが所狭しと並びます。

img_1225

 

 

ビンテージも。

 

 

img_1224

 

 

campagnolo 50th anniversary.

 

img_1227

 

 

知る人ぞ知る、サイパラのシークレットショップ。

鎗ヶ崎のあそこです。是非探してみてください。

 

 

サイパラが経堂に誕生してから8年半。

まだまだ進化の途中。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

では〜

 

IMG_1207

 

taco

ロードバイク シクロクロス BMX 自転車 all-city MTB SURLY(サーリー) COLNAGO(コルナゴ) 新着アイテム DEROSA(デローザ) PINARELLO(ピナレロ) SPECIALIZED(スペシャライズド) コーヒー クロスバイク 経堂 CANNONDALE(キャノンデール) 林道 カーゴバイク BIANCHI(ビアンキ) 女子 CINELLI(チネリ) ピストバイク 女子、高円寺、新着アイテム bicycle SHIMANO(シマノ) 新入荷 ライト COLNAGO(コルナゴ) メンテ サドルバッグ CAMPAGNOLO(カンパニョーロ) Look(ルック) FELT(フェルト) ピナレロ ビンディングシューズ マビック バイクパッキング フェンダー Plume BMC カンパニョーロ バイクチェック 高円寺 メカニック
Copyright 2017 自転車専門店サイクルパラダイス All Rights Reserved.