御荷鉾スーパー林道へ

BICYCLE

関東地方の林道では、

 

 

最長??ということで有名な

 

 

 

『御荷鉾スーパー林道』へ

 

 

登戸始発4:30

まだ夜です。

 

 

 

 

直前までルートが決まらず

 

 

先輩たちのログを参考にさせていただきながら

 

 

 

僕らのスタートは、「お花畑」で秩父鉄道に乗り換えたその先の

 

 

長瀞駅から。

 

趣のある駅舎のおかげで、ワクワク感に拍車がかかります。

 

 

 

空はなんともご機嫌斜めで、曖昧で

 

 

スタートから不安な面持ちでしたが

 

なんとか持ちこたえてくれました。

 

 

 

野営地を探し、キャンプをするつもりで各々テントやシェラフを

 

パッキングしてきたわけですが

 

長瀞〜R299からスーパー林道に向けての登坂が想像以上にきつく、

 

 

途中にコンビニや売店がほぼ皆無で、食料を切らした上に

 

 

夜中から翌日までの天候不良の可能性が高かったため、僕らは

 

バンガローに宿泊することを選択。

 

 

 

 

あくまでも「楽しむ」ことを前提に、時にはプラン変更も。

 

屋根のある暖かい部屋でのんびりビールをいただきながら

 

熱いシャワーで汗と疲れを共に流し、

 

 

布団でぐっすり10時間、身体を休めることができました。

 

 

シャワーを浴びれたのは大きかった。

 

 

今回、宿泊したのはR299にある「神流町恐竜センター」が管理する「はこだたみキャンプ場」でした。

 

参考まで。

 

途中の道の駅でしっかりと腹ごしらえをして

 

 

林道の完走を目指します

 

御荷鉾スーパー林道展望台。

 

 

 

帰りは、下仁田駅へ。

下り基調で、というかほぼ下り。

 

 

 

名物のこんにゃくと、醤油ダレのカツ丼?をいただき、帰路につきました。

 

 

ライドの後は、あーじゃねーこーじゃねーという余韻に浸るのもまた一興。

 

 

 

写真を見返しながら、

 

また次の旅の計画を立てるのです。

 

 

taco

 

 

 

「サイクルパラダイスでは自転車やパーツ、ウェアのリユースを通じて皆様の自転車ライフが快適になるためのお手伝いをいたします。ご相談をお待ちしております。」

【お知らせ】
サイクルパラダイス東京展示場の営業時間を2018年11月12日より土・日のみに変更させて頂く事になりました。(祝日を含む月曜日から金曜日はお休み)

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal