UFOマークの理由

INFORMATION

 

サイクルパラダイス世田谷倉庫(兼本部)の住所を宇宙単位で書くと、

 

『超銀河団 局部銀河群 銀河系 太陽系 第三惑星地球 日本国 東京都 世田谷区 八幡山1-8-14』

 

となるそうです。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

mapearth

 

ところで、よく頂くご質問のひとつに『VERY GOOD INC.のマークにUFOが使われているのは何故か』というのがあります。

「自転車屋さんなのに」ということです。

 

ufo

お答えしますと、

 

①我々が自転車を扱い始めて(サイクルパラダイスをスタートさせて)7年くらいになりますが、もともとは自転車屋さんではありません(悲)

 

②やはり今でも「自転車業界にいる」という感覚がなかなか持てていません(汗)

 

③いつまでたっても「外から来た人」という気分が抜けきらず、これからもずっとそうだろうな〜と思っています(呆)

 

④とはいえ、スタッフはどんどん自転車に詳しくなり、専門知識や技術に長けた人間も多く抱えるようになり「いっちょまえの自転車屋さん」らしいことなどを考えられるようになってきました(光)

 

⑤ですが、やはりこれからもずっと、「外の人」「外から来た人」の視点から、おもしろいことを考えていきたいと思っています。(戻)

 

⑥というわけですので、我々がいつものように変なものを作ったり、邪道なことをやっていても「あいかわらず何にもわかってないな。」と思ってお許しいただければ幸いです(願)

 

⑦そんなわけで、エイリアンのようなスタンスを表現するつもりでUFOをマークに使っています(完)

 

よくわかりませんね。今日もすみませんでした。

photo1

 

【最後に】
弊社ロゴマークの由来として、社内で囁かれる「非公認の説」がありますが、これを機に「チガウ」と申し上げておきます。これがその「非公認の説」です↓↓↓↓↓↓↓↓

 

『UFOを作る予定があるから。』
by マツムラ・製品開発

MATSUMURA

 

そもそも、自分たちが作ったらUnidentified(未確認)ではなくなるので、もはやUFOではありません。

 

サヨナラ。

 

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal