自転車と音楽

ピープル

こんばんは。

梅雨明けしたと同時に自転車に乗りすぎ、うっかり真夏になってしまいましたね。

サイクルパラダイス西葛西店の中村です。

さて、毎日朝から灼熱の日々が始まってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか?

自分も負けじと自転車通勤ですが、とにかく、何よりもムリはしないことと、早めの水分補給です!

お店に着いた時には、完全に風呂上がり状態となってしまいます(笑)ので、着替えも必須です。

給水も、水よりもミネラル、クエン酸が入っているものの方が体が消耗しにくいので、この辺りも大事なポイントですね。

と、当たり前のことばかりでスミマセン…。

暑いとはいえ、天気がいいのは何よりですし、旅行やロングライドなど、普段とは違うシチュエーションで乗りたくなる時期ですし、そんな機会が増える季節、楽しみですね♪

サイパラにも、そんな季節に合わせて、

CUSTOM RACE BLACK MAT

IMG_2494-1

18892029_m

この辺りはバッチリと品揃えさせていただいております!

クロモリバイクやピストでも、

IMG_3736

こんな感じに取り付けて、ボトルやツールケースを積載できます!

いろいろご用意しておりますので、是非チェックしてみてください。

 

さて、本題の”自転車と音楽”。

自分が自転車にハマった理由の一つとして、自転車の映像の中で流れる音楽に、ロックがアリだったこと、ということがあったりします。

いろいろなストリートカルチャーがありますが、自分の中では、高校生の時に出会ったスノーボード以来のしっくり感というか、映像と音楽のリンクする感覚があったのです。

そんな映像がこちら。

[vimeo]https://vimeo.com/4504854[/vimeo]

FIXED x Ozzy!!

このチャリバニホできるんすか?後ろにも走っちゃうんですか?!と衝撃を受けました。

[vimeo]https://vimeo.com/1720419[/vimeo]

FIXED x M83

このバトンの回り方!!これまた衝撃でしたね〜!!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=QBKtk9Y8904[/youtube]

massan!!こりゃリーダー乗りたくなりますよね〜。

勿論、海外ならではの映像ですが、バイクのカッコ良さ然り、ライダーのキャラクターや、そして音楽の幅広さが、自分にとってはとても嬉しかったのを覚えています。

自分が最初に影響を受けたのはPIST BIKEだったので、偏りは否めないですが、こんな音を頭で鳴らしながらライディングすると、より楽しめるのではないでしょうか?

次回はもうちょいdigってみます♪

あ、イヤホンはダメですよ〜!!!

中村でした。

 

 

 

 

 

 

オマケ

西葛西店岡部氏のお気に入りは…

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=VDvr08sCPOc[/youtube]

Fort Minorだそうです。

ロードバイクの選手でも、レース前のモチベーションアップに聴いている選手がいるとか。

新譜もいい感じでしたよー!!

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal