白州の森バイクロア3に参戦してまいりました

ピープル

まずいまずい

 

大変ご無沙汰になってしまいました。

 

 

「春です、乗りに行きましょう」

 

なんて書いたと思ったらあっという間に夏になってしまいました。

今年はすでに一皮向けてます。

 

タコです。

 

自転車乗っています。ネタは豊富なんです。

 

夏本番の前に梅雨が来ちゃいます。避けては通れません。

ストレスが溜まって、「なんで俺が休みの時だけ雨なんだっ!」

という暗黒面に陥りますので、乗れる時に乗っておきましょう!

 

本日はこちら。

 

先日、山梨県は北杜市白州町で開催されました

「白州の森バイクロア3」に参戦してまいりました。

シクロクロスレースを中心に、音楽やご飯、アウトドアなどが楽しめる

複合イベントです。

 

縁あって秋ヶ瀬の森バイクロア2に出展させていただいてから

すっかりファンになっているこのバイクロア。

いつも楽しませていただいております。

 

メンバーは草原(世田谷)、森久保(三鷹)、上村(経堂)、澁谷(経堂)、松本(経堂)

私(オフィス)、そしてお客様のミヤコさんです。

 

 

日曜日からの参加でした。

 

例年のごとく前日入りして近くのスペースをお借りし、テント泊と車中泊。

前日のBMXコンテストの参加、手伝いもあり全く疲れが取れず、すでにクタクタ。

 

BMXはまた別のタイミングで記事にしようかと思います。想いもありますので。

 

会場が開く頃を見計らって出発。会場までの道はまっすぐでとても綺麗でした。

 

今年はなんと私がテーブルと椅子を忘れまして、仲間に相当キレられました。

本当に申し訳ございません。

 

レースまで時間がありますのでコーヒーでのんびり

 

肝心のレースはというと、今回は森久保のみ一人ファンクラス(個人レース)参戦。

 

森久保は本当に楽しそうに走ります。どの写真を見ても全部笑顔でした。

気持ち悪いですね。

彼を見ているとこちらも楽しくなります。

 

澁谷、上村、松本、私は交代でレースする「チームラリー」に参加。

 

第一走者は私。ちょっと緊張しました。

 

続いて澁谷

 

上村

 

松本

 

コース終盤で周回ごとに襲ってくる「居酒屋おじさん」に悩まされつつも、

参加チーム中7位とまずまず。と言いながら実はかなり嬉しいのはここだけの話。

 

一息。お疲れ様でした。

 

 

そして今回のMVPはなんと言っても、マネージャーとして帯同したこちらの草原

 

映像を撮っていたので編集しているのですが、

彼の応援の声がめちゃめちゃ入っていて、

 

ものすごいうるさかったです。 レース中はとてもパワーをもらいました。

 

 

テーブルを忘れて本当に申し訳ございませんでした。

次回はさらに高みを目指します。

 

自転車は色々な楽しみがあります。

乗れる時間や環境があって本当に幸せだと思います。

 

色々な事情があって乗れない、乗れなくなった方もいると思います。

もちろん、それが残念だと思う方もいるし、好んでそれを選択される方もいるわけです。

 

今だから、今じゃないとできない乗り方や環境があると思います。

今を楽しみましょう。

後から「あの時もっとああいう自転車乗ればよかったな、こういう乗り方して見たかったな、あんなところに行って見たかったな」

と思った時に、それができない環境下にいたら、ちょっと後悔しませんか。

 

今、できることを提案できると思います。

ちょっと重めのその腰を、上げるお手伝いができると思います。

ぜひ相談ください。

 

自転車のリユース、リサイクルを通じて皆様の自転車ライフが

快適になるためのお手伝いをいたします。

 

taco

 

いつも素敵な時間をありがとうございます。

 

 

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal