“キャンプライド” 若洲にみんなでキャンプしに行って来たの巻①

ピープル

 
 
サイクルパラダイス東京ができてはや半年。
 
みんなの拠点も西東京よりから西葛西よりとなり、生活は落ち着きましたが、店は落ち着かず。
 
ですが花粉は落ち着いてきたのでアウトドアがしたくなりました。
 
そこで相談するのがこの人
 

 
「フィルムカメラにオシャレベスト」
 
野鳥の会のひと?
 
いえいえ、もとサイパラ経堂の店長「上村さん」
 
“はんなりとした野獣系”←(自分は勝手にそう思ってる)
 
 
そろそろ怒られそうなので、ちゃんと紹介すると
“頼れる段取りマスター”
 

 
サイパラという風に流されやすいスタッフ達の手綱をしっかりと操る男です。
 
そんな彼が新人くんもいるので、難易度低い安全な”キャンプライド”をしっかりと計画してくれました。
 

UFO
「ありがとう上村くん」いやマジで!

 
そんな彼が今回選んでくれた場所が
⇩ココ
 

 
→『若洲アウトドアセンター
 
地図
 
 
うっすらと聞いてましたが、改めて調べるとかなりアーバンですね。
 
 

 
 
ゲートブリッジの根元のまさに人工的な岬の先端のような場所です。
 
 

 
 
そしてサイパラから恐ろしく近かった
 
 
 
さて今回の計画ですが
5月16日休み組と17日休み組みに別れて、16日の夜に合流。
 
 
つまり
 
 
Aコース[休みの日に行って17日は朝から出勤]
or
Bコース[仕事終わってから直行して翌日のんびり]
 
 
もちろん段取りマスターは強制Aコース
自分もエクストリーム出勤したくてAコース
(という事で全体的にBコース組の写真が少ないのでゴメンネ)
 
 
 
 
[Aチーム]
16日 12:00 現地集合

買い出し

BBQ
⇧⇩
BBQ (ひたすらBBQ)

21:00 Bチームと合流

24:00 就寝

17日 6:00

7:00 銭湯へGO

9:00 出勤
 
 

UFO
「安全で難易度は低いけどキツいな…」いやマジで!

 
なので自分はこっそりと、しっかりゆっくり朝を迎え、準備を開始。
 

 
 
自分は”荻窪から若洲”なので、一応ちゃんと自転車を整備します。
 
(みんなのマシンや装備は「キャンプしに行って来たの巻③」で紹介」
 
 

 
 
この日の最高気温は29度
夏みたいな暑さ。
やっとベイエリアに着くと
 
 
むちゃくちゃ強風
 
 

 
 
『BBQ&BEER』を励みに風に抗い続け到着
 
14:30到着  こっそりしっかり予定どうり
(きっともう買い出し終わってるだろう感覚)
 
 
自分:「みんなは?」
 
 
上村:「まだみんな買い出しから帰ってないですよ」
 
 
自分:「お腹すいた…」
 
 
上村:「自分も早く肉食いたいです」
(はんなり野獣が飢えている…)
 
 
自分:「凧でも上げますか..」
 
 
お腹のすいた上村くんと仲良く二人で凧あげをして待つことにしました。
 
 
 
<次回へ続く…>

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal