【解決済み】iPhoneでYoutubeの動画以外が見れない不具合の対処法について

BIKE CHECK CYPD

【iPhoneのアプリでだけ動画以外が表示されない】

2021年1月9日より上記の不具合がサイクルパラダイスチャンネルを含め、一部のユーザー様の動画でも発生していた模様です。

またこの不具合がどういったものか以下にまとめました。

⑴ タイトルが表示されない
⑵ 評価数が見れない、評価ができない
⑶ 詳細欄が読めない
⑷ コメントが見れない、コメントができない
⑸ チャンネル登録ができない

チャンネル登録は動画の最後に出てくるアイコン、またはチャンネルページから登録は可能ですが、
評価やコメントの閲覧、投稿に至っては表示されないため行うことができませんでした。
(*アプリではなくPCブラウザーに切り替えると通常通り使用できる)

この問題について簡潔に申し上げますと、原因は投稿者側の設定に問題があります。
よって視聴者の方のiPhoneに問題はありません。
それを踏まえて動画の発信者の方向けに解決方法をご紹介いたします。
(*以下の図をご参照ください)

赤枠内の「動画の撮影場所」を【なし】に変更して更新してみてください。
もしこの方法でもかわらない場合は「撮影日」なども【なし】に変更してみると改善されると思います。

以上、iPhoneアプリだと動画以外が見れない不具合の解決法でした。
お困りの投稿者様は是非、お試しください。

サイクルパラダイス

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal