【Q&A】ロードバイクのようにピストバイクでも楽に輪行する方法は?【サイパラ相談室 #11】

BIKE CHECK CYPD

◇◆チャンネル登録をよろしくお願いします◇◆
◇◆皆様のコメントお待ちしております!◇◆

この動画を見てくださってる皆さん、こんにちは。サイクルパラダイスです👋
第10回・サイパラ相談室のコーナーです。こちらの企画はYoutubeやTwitterに寄せられた相談をもとに、スタッフがお答えするというものです。

今回、いただいた内容は車体の購入相談ではなく、輪行についてのご相談です。お持ちの車体は今や見かけることが少なくなったジャイアントのフィクサーとのことでピストバイクです。
ちなみピストバイクといえばナット止め(ホイール)が基本。なのでクロスバイクやロードバイクといったクイック式とは違って、輪行するには工具を携帯する必要がありますよね。

というわけで今回のご相談は工具を持ち歩いて輪行するか、ミニベロに買い換えるべきか、という内容です。
ちなみにクイック式が良いのなら前輪のホイールを交換してクイック式にするのもアリかなって思います。どうぞご検討ください。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

<相談者:Hitoshi Tomatsuri さん>

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。輪行袋について質問です。
現在はGIANTのフィクサーに乗ってるのですが、タイヤがクイック式でないのでそう簡単に外せません。
工具を持ちながら電車で移動すべきか、
ミニベロを買い直した方が良いのかいいアドバイスをお願いします。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

少しでもこの動画がお役に立てれば幸いです。
ご相談、ご視聴いただきましてありがとうございます。
またの次回でお会いしましょう!

<登場車種>
▶︎輪行袋・・・かなり在庫あります「サイパラ・オンラインストア」

https://www.cypara.com/p/search?keyword=輪行袋

<参考動画>
▶︎プロが教える【後輪の外し方・戻し方】パンクの修理、タイヤ、リムの交換もこれで完璧! 自転車メンテナンス

▶︎【組み立て手順・ロードバイク】サイクルパラダイス

———————————————————-

サイクルパラダイス ・チャンネルでは皆さんからのリクエストをこっそり募集してたり、していなかったり。
カスタムやメンテナンスで知りたい情報、紹介して欲しいことなどがあればお気軽にコメントください。お待ちしております。

世界最大級のUSEDスポーツバイク・トレードセンター

▶︎サイクルパラダイスのWEBストア

▶︎楽速便利なサイパラの自転車出張買取

▶︎サイパラのダントツスピード宅配買

▶︎サイパラのInstagram

#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal