グラベルロード vs エンデュランス 好みはどちら?【サイパラ相談室 #18】

BIKE CHECK CYPD

◇◆チャンネル登録をよろしくお願いします◇◆
◇◆皆様のコメントお待ちしております!◇◆

こんにちはサイクルパラダイスです✌️ いつもたくさんのご相談ありがとうございます。
現在、皆様からいただいたご質問・ご相談は鋭意制作中でございます。
かなりお待たせしている状況ですが、どうか長い目で許してね💚

というわけで第18回・サイパラ相談室のコーナーがやってきました。
こちらの企画はYoutubeやTwitterに寄せられた相談をもとに、サイクルパラダイスのスタッフがお答えするというものです。
今回はサーリーのミッドナイトスペシャル、
コナのローブLTDの購入を検討されている方からのご相談です。
なんでもビワイチ(琵琶湖一周)やアワイチ(淡路島一周)、
さらには四国一周もグラベルロードバイクで挑戦してみたいとのことです。最高ですね👍

しかし相談室#14を見たらエンデュランスバイクのほうが向いているのではないか?と、不安のご様子でした。
正直、情報発信しているボクたちもそうなのですが、
多方面から情報が飛び交う昨今、逆に混乱して本当に買いたいバイクがなんなのかわからなくなってきそうです。

というわけで、
今回は2台のバイクを比較してご相談者様にベストな選択になるのはどっちか?
スッキリ、ハッキリ回答させていただきました✋

======================

【ご相談者:あいうえお】

いつも楽しく拝聴させていただいております。現在大学生のものです。
この方と似たような質問にはなってしますのですが、答えていただければ幸いです。

1.購入したいと思っている車種名は?
「SURLYのmidnight special」か「KonaのROVE LTD」です。

2.主な使用目的は?
 普段はキャリアをつけて通学(往復50キロ弱)で使いたいのですが、
休日は近場をのんびり走ったりキャリアを外してロングライドをしたいです。
この方と同じく琵琶湖淡路島1周をし、僕は将来的には四国1周したいです。

3.予算はいくらまで?
 30万円前後を考えています。

4.移動範囲は何キロ圏内?
 平日は通学で50キロ弱、休日は100キロ(走れるなら走れるだけ)を考えております。

5.身長は?
 165cm です。

6.その他(何かれば・・・)
普段使いとゆったりロングライド両方するためにグラベルバイクを考えていたのですが、
この動画をみて長い距離を走るには重いグラベルバイクよりエンデュランスモデルのバイクの方が良いのかなと思いました。
グラベルバイクで軽く乗れる工夫があればもしあれば教えて頂きたいです。

最後にもう1つ質問です。KonaのROVEはもともと650x47cが積んであるようですが、700mmのタイヤをはかせるのは可能でしょうか。

お店のお仕事と動画作りの両立は大変だと思いますが、毎回動画があがることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

======================

ご相談、ご視聴いただきましてありがとうございます。
またの次回でお会いしましょう!

この動画が皆様のご参考になれば幸いです💟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おすすめ参考動画」
▶︎【もうすぐ50歳。ロードバイクを趣味に!】今は筋トレとランニングで鍛えてます。淡路島・琵琶湖1周にチャレンジできるバイクを紹介してください。【サイパラ相談室#14】

▶︎【多目的なロードバイク】長旅ライドで荷物を載せたり、100KMライドを走ったり、短くてきついヒルクライムを楽しむには、「グラベルロード」「エンデュランスロード」何が良いの?【サイパラ相談室 #15】

▶︎【ロードバイクでサイクリング】縦横無尽!知らないなら行くべき!ロードバイクを買ったら行くべき四国の魅惑のサイクルリングスポット【故郷の四国編】

(サイクルパラダイスオンラインストア)ー中古車情報ー
▶︎グラベルロード車体
▶︎エンデュランスロード車体

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【TKC Productions】
ー 森本テイスケが代表を務める、主にオレゴン州ポートランドに本拠を構えるブランドを得意とする自転車輸入問屋です。

<参考動画>
▶︎CANYON Grizl CF SL 8(¥309,000税込)に 700x 50Cのタイヤ&TTバーを装備したグラベルバイクでアワイチに挑む!【TKC Productions】for Youtube

<参考動画>
▶︎グリズルで関西最高のグラベルを走る【TKC Productions】for Youtube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

****新企画のアンケートを募集しています。****

<詳細>
【①:実証してほしいこと/実践してほしいこと】
(例1)雨の日でもグリップが落ちないタイヤ用スプレーは有効か試してほしい?
(例2)タイヤブートの代わりに1000円札が使えるは本当か?
(例3)Amazonのカーボンロードって実際どうなの?
(例4)パンク救世主のSahmurai Swordをレビューしてほしい。
などなど…

いただいた募集の中から採用できるものを動画にしたいと思います。
皆様からの募集をお待ちして下ります❤️

続けて車体購入のアンケートも継続中です。さらにちょっと気になること、教えてほしいことなどお店に足を運んでいる感覚でコメントをいただけたら嬉しいです✌️

<車体購入のアドバイス募集>
1.購入したいと思っている車種名は?
2.主な使用目的は?
3.予算はいくらまで?
4.移動範囲は何キロ圏内?
5.身長は?
6.その他(何かれば・・・)

#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

———————————————————-

サイクルパラダイス ・チャンネルでは皆さんからのリクエストをこっそり募集してたり、していなかったり。
カスタムやメンテナンスで知りたい情報、紹介して欲しいことなどがあればお気軽にコメントください。お待ちしております。

世界最大級のUSEDスポーツバイク・トレードセンター

▶︎サイクルパラダイスのWEBストア

▶︎楽速便利なサイパラの自転車出張買取

▶︎サイパラのダントツスピード宅配買

▶︎サイパラのInstagram

#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal