【Q&A】ロードバイクはディスクが主流? リムブレーキは乗り換えるべき?【サイパラ相談室 #29】

BIKE CHECK

◇◆チャンネル登録をよろしくお願いします◇◆
◇◆皆様のコメントお待ちしております!◇◆

こんにちはサイクルパラダイスです✌️ いつもたくさんのご相談ありがとうございます。
第29回・サイパラ相談室のコーナーがやってきました。こちらの企画はYoutubeやTwitterに寄せられた相談をもとに、サイクルパラダイスのスタッフがお答えするというものです。
今回はレースで勝つために、現在のロードバイク(リムブレーキ)をカスタムしていくか? それとも新車に乗り換えるべきか?といったご相談です。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

<相談者:だいこん さん>

はじめまして。車体購入について、ご意見等伺いたくコメントさせていただきます。

私はメリダのリアクト400に乗っています。

購入は昨年の9月です。当初は友人とゆるポタ程度で楽しむ予定でしたが、
ライドを重ねるうちにレースに出たい、勝ちたいということから毎日練習をしております。

今年、初めてレース(1時間エンデューロ)に参加しましたが、初レースでは納得できる結果となりました。
レースで勝ちたいと日々考えておりますと、
リアクトをカスタムしながらよりレース仕様にしていくのか、
新車購入するのかということで日々悩んでおります。

ぜひご意見いただけますと幸いです。

1.購入したいと思っている車種名は?
A.ジャイアントやメリダ、ラピエール等を希望します。
逆にスペシャライズドやビアンキ、サーベロは希望しておりません。

2.主な使用目的は?
A.クリテリウムや1時間エンデューロ等の短距離レース

3.予算はいくらまで?
A.80万前後です。

4.移動範囲は何キロ圏内?
A.100キロとさせていただきます。

5.身長は?
A.174センチ、70キロです。

6.その他
A.カスタムを続けるとしても、ディスクブレーキが主流になりつつある中で、
リムブレーキのホイールにお金をどの程度出すのか等もご意見ください。

年齢は26歳です。

店舗にお伺いしてお話ししたいのですが、コロナ禍のため中々行けません。
ぜひこちらでよろしくお願いします。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

少しでもこの動画がお役に立てれば幸いです。
ご相談、ご視聴いただきましてありがとうございます。
またの次回でお会いしましょう!

この動画が皆様のご参考になれば幸いです💟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おすすめ参考動画」
▶︎【ロードバイク】予算40万円で、本格的に自転車競技をするとなると、どんな機材が必要ですか?105かアルテグラか?BIANCHIのOLTRE XR3はどうか?【サイパラ相談室 #5】

▶︎【目的別】クロスバイクからロードバイクへ乗り換えるなら検討するべきはコレ【エアロロードバイク編】

▶︎【目的別】クロスバイクからロードバイクへ乗り換えるなら検討するべきはコレ【ヒルクライム編】

(サイクルパラダイスオンラインストア)ー販売在庫 情報ー
▶︎USEDホイール一覧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

視聴者の皆様からアンケートを募集しています。

<アンケート詳細>

主題:自転車を購入したいと検討している。

1.購入したいと思っている車種名は?
2.主な使用目的は?
3.予算はいくらまで?
4.移動範囲は何キロ圏内?
5.身長は?
6.その他(何かれば・・・)

よろしければコメント、もしくはTwitterにお返事をいただけると嬉しいです🖤 その他のご相談メールもお待ちしております! 

#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

———————————————————-

サイクルパラダイス ・チャンネルでは皆さんからのリクエストをこっそり募集してたり、していなかったり。
カスタムやメンテナンスで知りたい情報、紹介して欲しいことなどがあればお気軽にコメントください。お待ちしております。

世界最大級のUSEDスポーツバイク・トレードセンター

▶︎サイクルパラダイスのWEBストア

▶︎楽速便利なサイパラの自転車出張買取

▶︎サイパラのダントツスピード宅配買

▶︎サイパラのInstagram

#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal