ロードバイクに乗っても楽しくない? 原因は合わないギア比【サイパラ相談室 #62】

BIKE CHECK CYPD

◇◆チャンネル登録をよろしくお願いします◇◆ ◇◆皆様のコメントお待ちしております!◇◆

こんにちはサイクルパラダイスです✌️ いつもたくさんのご相談ありがとうございます。
第62回・サイパラ相談室のコーナーがやってきました。こちらの企画はYoutubeやTwitterに寄せられた相談をもとに、サイクルパラダイスのスタッフがお答えするというものです。

今回は自転車購入のご相談ではなくカスタムのご相談です。なんでも体力に自信がないとのことで自転車に乗っていても楽しめないそうです。たしかに乗り手によってはギア比が軽すぎる、重すぎるといった悩みがあると思います。なので心から楽しんでもらいたい思いからいくつかご提案させていただきました。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️


【ご相談者様: Si 16 さん】

中高年の貧脚サイクリストですが、ご相談を聞いて頂けると有り難いです。

sora組みクロモリロード(前 50/34 後 11-25T)を購入しましたが、自分の体力不足によりバイクをあまり楽しめてないのが正直なところでした。

幸いにもベテランサイクリストの方に「高齢者になっても乗り続けられるカスタムが有る」と御自分のクロモリロードを試乗させて貰いました。
それがgrx組み11s(前 46/30 後14-26T 位だった・・・)で、乗って嬉しいショックを受けました。
「ギヤを使い切れて、自分なり速く楽しく走れる!!」光明が見えた気がして、この方向性で行こうと決断しました。

その上で相談です。
先の方は「あまり費用を掛けなくても、9s組みで似た様なギヤ比には出来る」と言われていました。
しかし金額的な事は置いておいて、少しでも多くのギヤを選択できるのは有難いです。

レース志向では無く~中高年がより楽に永く楽しみ続けられる多段も有りかもと感じました。
9sのままでギヤ比変更 ? or 多段化でギヤ比変更? どうするべきか・・・。
サイパラ様の率直なアドバイスを宜しくお願い致します。

勿論、今回チャンネル登録させて頂きました。
有難う御座います。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

ご相談、ご視聴いただきましてありがとうございます。
またの次回でお会いしましょう!

この動画が皆様のご参考になれば幸いです💟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おすすめ参考動画」
▶︎【ロードバイク】普段使いとロングライド用に「サーリーのミッドナイトスペシャル」か「コナのローブLTD」で検討しており、さらにエンデュランスロードの選択肢も増え、悩んでいます。【サイパラ相談室 #18】

▶︎【人気のグラベル ロードバイク】SPECIALIZEDの”ディバージュ E5 COMP” と TREKの”チェックポイント ALR5″ なら どちらがお薦めですか?【サイパラ相談室 #30】

▶︎【ロードバイク中級者】乗り始めたら欲しくなるバラ完オリジナル自転車とやってみたくなる組付けの楽しみ(前編 1/2)コンポーネント・パーツ取り付け作業

(サイクルパラダイスオンラインストア)ー在庫情報ー

▶︎USEDクロモリバイク一覧

▶︎USEDコンポーネント一覧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<コメントも募集してます!>>

・検証してほしいこと
・実証してほしいこと
・実践してほしいことなど・・・

(例1)コスパ最強の携帯ポンプは何なのか?
(例2)タイヤブートの代わりに1000円札が使えるは本当か?
(例3)パンク救世主のSahmurai Swordをレビューしてほしい。
などなど…

いただいた募集の中から採用できるものを動画にしたいと思います。
皆様のコメントをお待ちして下ります❤️

<過去の実験室>
【#1】コスパ最強のおすすめ携帯ポンプはどれだ!? 4つのポンプを比較検証。
▶︎https://youtu.be/Ln7Iv-ZnBbU

【#2】ラテックス、ポリウレタン製は本当に空気の抜けが早いのか? 7日間放置して空気残量を比較検証。
▶︎https://youtu.be/Ea_MK-B9QbU

■□■□■□■□■□

<<車体購入のアンケートも継続中です!>>
そのほかちょっと気になること、教えてほしいことなど、

【車体購入のご相談募集】
1.購入したいと思っている車種名は?
2.主な使用目的は?
3.予算はいくらまで?
4.移動範囲は何キロ圏内?
5.身長は?
6.その他(何かれば・・・) 

ショップスタッフに声を掛ける感覚でコメントをいただけると嬉しいです✌️ 

#ロードバイク #グラベル #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

———————————————————-

世界最大級のUSEDスポーツバイク・トレードセンター

▶︎サイクルパラダイスのWEBストア

▶︎楽速便利なサイパラの自転車出張買取

▶︎サイパラのダントツスピード宅配買

▶︎サイパラのInstagram

#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal