【自転車の購入相談】実際、口コミで悪い評判のお店ってどうなの?「サイパラ相談室 #77」

BICYCLE CYPD

◇◆チャンネル登録をよろしくお願いします◇◆ ◇◆皆様のコメントお待ちしております!◇◆

こんにちはサイクルパラダイスです✌️ いつもたくさんのご相談ありがとうございます。
第77回・サイパラ相談室のコーナーがやってきました。こちらの企画はYoutubeやTwitterに寄せられた相談をもとに、サイクルパラダイスのスタッフがお答えするというものです。

今回はクロスバイク乗り換えのご相談をいただきました。

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

いつも動画を楽しく拝見させていただいております。
今回は相談があり、初めてコメントさせていただきます。

1.購入店について
出来れば評判がよく安心して購入、そしてその後も整備や点検に通える実店舗が理想なのですが、悲しいことに興味を持っている車種を扱っているお店が大手チェーン、個人店関わらず評判が悪いお店だらけなのです。

この場合は欲しい車種を我慢して評判のいい店で扱っている選択肢の中から選ぶことにするのか、実店舗にしろネットにしろ購入は不安を抱えながらどこかで済ませ、持ち込み(?)で整備点検をしてくれる実店舗を探すべきでしょうか?

そもそも持ち込みの整備や修理は嫌がられるイメージなのですがいかがでしょうか?
(動画を拝見する限り松永さんは誠実な方なのでサイパラで購入したかったのですが、あいにく欲しい車種がありませんでした)

2.お勧めのバイクについて
現在10年乗っているGIANTのESCAPE R3がそろそろ壊れそうなので、片道10kmの通勤用にクロスバイクを買い換えを検討しています。
今のところ以下車種が気になっているのですがどちらも直営店がないようで、取り扱っているお店も多くなさそうなイメージがあります。

・FUJI RAIZ DISC
・MERIDA CROSSWAY 300-D クロスバイク、
85,000円以内くらい、マットブラック、油圧ディスクブレーキでこの他に購入しやすい車種で(直営店があったり、取扱店舗が多い等)松永さんのお勧めはありますでしょうか?

▫️▫️▫️▫️▫️▫️

ご相談、ご視聴いただきましてありがとうございます。
またの次回でお会いしましょう!

この動画が皆様のご参考になれば幸いです💟

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「おすすめ参考動画」
▶︎【ロードバイク購入希望】トレック・ドマーネAL3、キャニオン・エンデュレースAL6、グストのロードバイクで迷ってます!「サイパラ相談室 #66」【*日本語・字幕あり】

▶︎マツナガさんが新たに買ったトレックのMTB(マウンテンバイク) Slash8 ハードテイルからフルサス導入に至った経緯なんかを語っていただきました。

▶︎【クロスバイク相談】予算10万・軽量・油圧ディスクブレーキ・振動が気にならない”クロスバイク”のお薦めが知りたい!【サイパラ相談室 #58】

(サイクルパラダイスオンラインストア)ー在庫情報ー
▶︎USED クロスバイク 一覧

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<<コメントも募集してます!>>

・検証してほしいこと
・実証してほしいこと
・実践してほしいことなど・・・

(例1)コスパ最強の携帯ポンプは何なのか?
(例2)タイヤブートの代わりに1000円札が使えるは本当か?
(例3)パンク救世主のSahmurai Swordをレビューしてほしい。
などなど…

いただいた募集の中から採用できるものを動画にしたいと思います。
皆様のコメントをお待ちして下ります❤️

<過去の実験室>
【#1】コスパ最強のおすすめ携帯ポンプはどれだ!? 4つのポンプを比較検証。

【#2】ラテックス、ポリウレタン製は本当に空気の抜けが早いのか? 7日間放置して空気残量を比較検証。

■□■□■□■□■□

<<車体購入のアンケートも継続中です!>>
そのほかちょっと気になること、教えてほしいことなど、

【車体購入のご相談募集】
1.購入したいと思っている車種名は?
2.主な使用目的は?
3.予算はいくらまで?
4.移動範囲は何キロ圏内?
5.身長は?
6.その他(何かれば・・・) 

ショップスタッフに声を掛ける感覚でコメントをいただけると嬉しいです✌️ 

#ロードバイク #グラベル #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

———————————————————-

世界最大級のUSEDスポーツバイク・トレードセンター

▶︎サイクルパラダイスのWEBストア

▶︎楽速便利なサイパラの自転車出張買取

▶︎サイパラのダントツスピード宅配買

▶︎サイパラのInstagram

#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

Copyright 2024 サイクルパラダイス All Rights Reserved.
SSL GlobalSign Site Seal