【スタッフ募集中】サイクルパラダイス東京倉庫 僕たちと一緒にサイパラで働いてみませんか? ▶︎サイパラ求人募集[エンゲージ]
▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️
こんにちはサイクルパラダイスです✌️ いつもたくさんのご相談、コメントありがとうございます。
今回は第9回・サイパラ相談室に新しいコメントが寄せられていたのでお返事させていただきました。
▶︎相談室No.9はこちら
<ざっくり解説>
初心者は105、ティアグラのどちらを選べばいいのか? というご相談。
初めてスポーツ自転車を買われる方はコンポーネント然り、規格や性能、なぜグレードなるものがあるのかを知らない方が殆どでしょう。
だからこそ大は小を兼ねるといったように、予算がオーバーしても上のグレードを買っておくべきかと悩まれる方はいらっしゃると思います。
iPhoneで例えたら、最上級のpromaxにしようかな?、ストレージはどっちにしようかな?的なあれですね。
上を見たらキリがありません。
なので予算に限りがあるなら、不必要なものを切り捨てるべきでしょう。
しかし初心者だから何を切り捨てて良いのかがわからない。
そんな方々に、この動画が少しでもお役に立てれば幸いです。
最後にコメントありがとうございました!
▫️▫️▫️▫️▫️▫️
<投稿コメント原文>
105、ティアグラ、ソラ…3台持っていますが、最後に買った空ソラで十分だと思いました。よく、レースに出るなら…という仮定形を耳にしますが、サイクリスト全体の何割がレースに出るのか…私の周りにはいません。グレードアップなるものを行った友人もいません。せいぜいブレーキパッドをちょっといいのに替えただけ…くらいです。みな、買ったままずっと乗っています。また、105、ティアグラ、ソラですが、ブラインドテストしたら、全く差はわかりませんでした。ふつうにはしるなら、ソラで十分…というのが、私と周囲の友人たちの共通意見です。どの趣味もそうでしょうが、専門家や一部のセミプロに近い人たちの感覚と平均や標準は大きくかけ離れていると思います。
▫️▫️▫️▫️▫️▫️
「おすすめ参考動画」
▶︎【ロードバイク】サイクリング用にアンカーRL6のカラーオーダーで、105組にするかティアグラにするか迷っています。初心者の私が105は勿体無いのではと思っていますがどうですか?【サイパラ相談室 #9】
▶︎【ロードバイク・カスタム相談】9速のクロモリロードバイクを”中高年”でも楽しめるギア比に変えたい【サイパラ相談室 #62】
▶︎【ロードバイクUSEDを買うなら】旧型アルテグラの完成車? 最新105の完成車? 性能、コスパで良いのはどっち?「サイパラ相談室 #76」
(サイクルパラダイスオンラインストア)ー在庫情報ー
▶︎USED ロードバイク 一覧
▫️▫️▫️▫️▫️▫️
<<質問コメント募集してます>>
・検証してほしいこと
・実証してほしいこと
・実践してほしいことなど・・・
みなさまの素朴な疑問や、気にあることを是非コメントで教えてください。
いただいた中から採用できそうなものを動画にさせていただきます。
▶サイパラ実験室 アーカイブ
【1】コスパ最強のおすすめ携帯ポンプはどれだ!? 4つのポンプを比較検証。
【2】ラテックス、ポリウレタン製は本当に空気の抜けが早いのか? 7日間放置して空気残量を比較検証。
【3】”使える?使えない?” 自転車【盗難対策】巷でウワサの防犯ガジェットが、本当にスゴいか実験しました!knog scout R
【4】自転車【錠カギ】を破壊する! 定番の”5タイプ”で試してみたら、驚きの結果になりました。
【5】パンクしても【本当に走れるの?】インサートありのチューブレス化ホイールで、実際に走ってみました!
■□■□■□■□■□
<<車体購入のアンケートも継続中です!>>
そのほかちょっと気になること、教えてほしいことなど、
【車体購入のご相談募集】
1.購入したいと思っている車種名は?
2.主な使用目的は?
3.予算はいくらまで?
4.移動範囲は何キロ圏内?
5.身長は?
6.その他(何かれば・・・)
ショップスタッフに声を掛ける感覚でコメントをいただけると嬉しいです✌️
#ロードバイク #グラベル #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス
———————————————————-
世界最大級のUSEDスポーツバイク・トレードセンター
#ロードバイク #クロスバイク #MTB #自転車 #サイパラ #サイクルパラダイス

